ジュースが高いと思う

今年から消費税が8パーセントになりましたね。
そのため、私たちの日ごろの負担も増えているように、感じることが多いですね。
そして、特にそう感じているのが、飲み物だと思います。
特に自販機は、消費税増税により過去にも幾度と値上げを繰り替えしてきました。
そして、現在に自販機を見てみると、1本130円で売られていることが多いようです。

やっぱり、ジュース1本に130円も掛けるのは、ちょっともったいないと感じますよね。
それから、ペットボトルのジュースに関して言えば、160円を越えるので流石に高いと感じます。
そのため、消費税増税以来は自販機で、ジュースを買うことが減ったと感じます。
特に、ジュースってスーパーで買えば、100円以下で買えることも多いので、
最近はスーパーで買いだめをしていますね。

そして、自宅の冷蔵庫に保管をして、通勤をするときに持っていっています。
それにより、ジュース代を結構節約できていると思います。
また、外出先でもなるべく自販機を使わないように、心がけることが増えましたね。
このように、飲料の自販機って消費税増税を、直に感じるので真っ先に節約する人が多いと思います。
私は今後も、自販機でジュースを買うことって、あんまりないと思います。
精力剤

Comments: Leave a Comment

優先席

毎日朝の通勤は電車が空いていて大概座っています。優先席も座ってはいけないわけじゃないし、ガラガラな車内なので座ってしまいます。みなさん普通に座って普通にスマホをいじっています。携帯はオフにという意味が通じていないのですよね。
オフにと言われるとそのようにしなくてはと思い、場合によっては席を譲ることもわかった上で座っています。
そして今朝は、乗車して優先席に座って次の駅で、妊婦さんが乗ってきました。私はぼーっとしていたのですぐに気づかず、
斜め前に見えるバッグに、妊婦さんマークのバッジが見えたので、思わず席を立ち席をお譲りしました。
そのかたは丁寧に「ありがとうございます」と二回もおっしゃってくれました。内心思ったのは、「座ってくれてよかったー」
ということでした。せっかくと言うのもなんですが、席を譲ろうとしても「いいです」とか「すぐ降りますから」とか言われて
席を立ってしまったのに、座ってくれなかったという光景を、たまに見かけます。譲ったほうもなんだかなぁって感じですよね。
譲ったほうも譲られたほうも強制でもなく悪気もなくなんですが、譲った方にすれば座ってくれるとやっぱり嬉しいのかもしれません。自己満足ですかね。
昔、自分も席を譲られたことがありましたが、次で降りるのもあり、大丈夫です、と座らなかったんです。好意は素直に受け取るべき、それは礼儀なんだと教えられました。
あの時の女性のかた、本当にありがとうございました。お元気でいらっしゃるかな。。
夫浮気

Comments: Leave a Comment

電動バイクでの通勤は小休止。

今は梅雨の時期です。しかし昨日まではまさに空梅雨と言うにふさわしく、晴れで真夏のような
大変暑い毎日でした。
この所いい天気の日が続いていたので、電動バイクで会社に通勤していた私ですが、今日は以前から
雨になるという天気予報が出ていました。
今朝はさすがにどんよりとした悪天候だったので、バイクでの通勤をやめて妻の実家にお願いして
軽トラックを借りて通勤していました。
見事読みは当たり、もう昼ごろにはかなり激しい雨になってしまいました。おまけにこの雨の天気、
今日から2、3日続きそうな感じです。
何せ「電動」バイクなので、雨に濡れてしまったらモーターや電気関係の回路などの故障の原因に
なってしまうので、止むを得ない事と思っています。
しかし、今日と明日は軽トラックを借りるように頼んでいるのですが、さすがに3日間は私の気持ちとしては
借りる事はとても出来ません。
私の家にもマイカーは1台あるのですが、妻がパートの仕事に乗って行ってしまうので、私には車がありません。
それなら軽トラックを妻が運転すればと思うのですが、あいにくマニュアル車なので、オートマ限定の免許しか
持っていない妻には運転出来ません。
結局、3日目は妻のパート先まで実家のお父さんに送り迎えしてもらう方法に落ち着きました。その次の日は休みだし
来週の事はまたその時に考えよう。
永久脱毛

Comments: Leave a Comment

母の日の贈り物について

もうすぐ母の日です。いつもの短期バイトで母の日の包装担当に10日間だけお世話になることになりました。まだ10日もありますが、どんどんお客様がいらっしゃいました。やはり主流は洋服です。おそらく実のお母様と義理のお母様と2種類(それも、一方は洋服を2枚、一方はバッグ)用意してされるお客様もいました。実は私自身が母の日に改めて贈り物をしたことがありません。なので、意外とみなさん、母の日のプレゼントをされているのだなあと感じました。選ばれる方たちは、やっぱりいい感じの人たちで、思いやりがありそうな印象でした。ひさしぶりのバイトだったので、接客時はいつものように緊張してしまい、声が小さくなってしまった点が反省です。普段はおおきな声なくせに。また、お客様からすると制服をきていれば、全てベテランパートさんと同じになってしまうので、短期の私でもおかまいなく(当たり前ですが)、「この商品はどこにあるのかしら」とか、「呉服屋さんはどこ?」とか、幅広い質問をされます。そのたびに、申し訳ないのですが、パートさんに聞くのですが、あまりに冷たい態度のパートさんでほんと怖かった。心の中で「この人絶対独身だ!」とつぶやいて、一日を乗り切ったのでした。明日もがんばろうっと!
優光泉

Comments: Leave a Comment

私と某アナウンサーとの共通点

あるラジオ番組を聞いていていたところ、独身のアナウンサーの口から、
サバの水煮を食べてますとの発言があったのですが、一瞬聞き違いかと思いました。 
高給もらってるはずのアナウンサーがあんなものを食べるわけないよねと思ったからですが、
健康によいとされたテレビ番組の影響で相当人気化してスーパーの棚からから、
消えてるという噂も耳にしていましたので、この方もそうなんだなと親しみを感じたものです。
私は話題になるかなり前からそんなことなど知らずにサバ缶を食していましたが、
安くてかなり粗末なイメージでしたので、
一夜にして世間の評価が変わてしまっていたのには正直驚いていました。
そしてなぜか水煮が口に合うので、それをほとんどメインで食べていたのでしたが、
そのアナウンサーの方もはっきりと水煮が好きです、
と話していましたのでさらに距離が縮まったように思いました。
味噌煮や味付きもあるのですが、味が濃すぎる感じがして、
ほとんどの人は水煮志向になるのではないかと思いました。
大体スーパーの棚を見ても味噌煮や味付きは売れ残っている感じです。
その後、色々あってまだ独身であることを知りましたが、
そこまで似なくてもいいのではないかと思い少し変な気持ちになりました。
結婚式ドレス通販

Comments: Leave a Comment

忙しいときこそゆっくりする時間をとりたい

生活が忙しいとどうしても、おこな分ければならないことに追われてしまい精神的な余裕を失ってしまいます。
精神的な余裕が失われると、生産性も低下するのでどこかでリフレッシュをしなければならないと感じるのですが、オンとオフの使い分けが難しく感じることもあります。
しかし、だからといってオンの状態が続いてしまってはいけません。
ですから、無理をしてでも予定の中にゆっくりとくつろげる時間をとるようにしています。
リフレッシュの時間をどれだけとれるかは状況によって変わりますが、短い時間しかとれないときにはカフェにするようにしています。
近くでも良いのですが、少し離れたところの方が非日常空間になるので、できるときは少し足を伸ばすようにしています。
カフェ特有の雰囲気とコーヒーの香りは、ピリピリしている精神を和ましてくれるので大変好きです。
もしやるべき事をどうしてもお粉分ければならなくて、カフェに持ち込むこともありますが、気分転換にもなるので意外とはかどります。
きっと精神的に楽な気持ちで作業を行えるのでしょう。
さすがに毎日というわけにはいきませんが、可能なときには時間をとるようにしてます。
忙しいときにこそ、短い時間でもゆっくりとできる時間と空間を大切にしたいです。
これからダイエットを始める人に

Comments: Leave a Comment

歯磨きのやり方

歯槽膿漏にかかっている人に最適という歯磨き粉であったり歯ブラシを使っていたとしても、歯磨きのやり方に誤りがあれば何も意味がありません。
歯槽膿漏を予防して症状をなくしていくには、正しいブラッシングを欠かすことはできません。

どれくらい歯槽膿漏に効果的だと言われたものを使って歯磨きしても、歯を磨く際にちゃんと汚れを取り去れなかったとしたらさらに症状は進行していくでしょう。
それほど進行していない歯槽膿漏を治すなら、簡単かつ歯をきれいな状態にするパワーが強いスクラビング法はいかがでしょうか。
スクラビング法ではブラシを歯と歯茎にむかって直角にあてていき、一つの部分で20回から30回を目処に細かく振動させていき磨いていきます。

その際は、歯ブラシは大きく振動させずに、奥の方から1~2本ずつ個別に磨く感覚でブラッシングを行ないます。
ブラッシング自体には20分程度費やして丁寧に行なうといいでしょう。
磨き終えてから舌によって歯の表面に触れてみると、しっかりと汚れが取り除けている歯はなめらかでツルツルとしています。
まだ汚れが残っている場所は表面にざらついた感触があるので容易にわかるでしょう。

ブラッシングする部分は歯だけでなく、歯の付け根部分の歯茎も磨くので歯ブラシは柔らかいタイプのものがいいでしょう。
余計な力を入れて磨いていくと、歯を削ったり、歯茎を傷つけてしまうので十分に用心しましょう。

この他、歯茎に炎症が引き起こされているときには、歯と歯茎の境界に歯ブラシを45度の角度で当てて振動させ、溝に積み重なった汚れを解消するバス法を試してみるといいでしょう。
これ以上に汚れを取り除くことが難しい歯間部分にはデンタルフロスに歯間ブラシなどのグッズを活用していきましょう。
ミュゼ大津店舗

Comments: Leave a Comment

学資ローンの選び方

最近は、子供1人当たりの教育費用が上昇傾向にあります。
子の成長は嬉しいですが、教育費の不足は学資ローンなどが役立ちます。
どのような点に注意をして、学資ローンを選ぶといいものなのでしょうかる大きなポイントになるのは金利です。
さまざまな教育ローンの中から実質年率の上限と下限を比較しましょう。
固定金利か変動金利かも重要になりますので、金利の種類も調べておきましょう。
固定金利にすれば、今後の返済にかかる金利を想定しておくことができます。
変動金利は金利が変わる恐れがありますので、長期間は難しいでしょう。
もしも変動金利で学資ローンを利用した場合、歳月が経つと共に金利が上昇する恐れがありますので、気をつけなければいけません。
一体幾らのお金を用立てなければいけないのか、学資ローンを使う時は確認することです。
担保を使えばかなり大口融資も見込めますが、そうでなければ民間の学資ローンの場合は300万円~500万円の融資を受けるという形が一般的だと言われています。
借入できる期間も慎重に検討しましょう。
学資ローンは返済方法も重要なポイントです。
元金据え置き期間が設けられているか、親子で返済を引き継ぐことはできるかなど、あらかじめ調べておきましょう。
繰上げ返済についてや、各種の手数料についてなど、学資ローンで知っておきたいことはたくさんあります。
と国が運営する学資ローンの期間をまず調べてみて、そこで該当しなければ何事もなく学資ローンを借り入れましょう。
ミュゼ吉祥寺

Comments: Leave a Comment